スポンサーサイト 


追記 

オープンまでの一ヶ月半くらい 近くの既存店で実践研修をしてました。

初めてレジに立ち 仲間同士の練習じゃなく

本当のお客様を受けた時なんて恥ずかしいほどギコチないもんだった

その場から逃げ出したくなるような緊張感

実践研修中 何度となくミスをし、クレームももらい、謝罪もしました

実際 自分の店がオープンしてからもミスはあるし、あまり進歩してないかも

やっぱり接客は合わないよ! 辞めたいよと何度思ったことか

でも何とか今でも辞めずに続いてるのよね~自分でも不思議



レジのパートが決まったとき友達に

「どうしてそんな誰にでも出来るような仕事にしたの!他にも仕事はあったでしょ」

って言われた時はショックだったな~

確かに彼女は昔でいうキャリアウーマン的な人だから

今でも現役専門職の正社員だけど、私は人見知りなの! 接客が苦手なの!

誰にでも出来るなんてとんでもない!私には一番難しい仕事なの!って思ったけど言える訳もなく

「何も資格ないし、年齢的にも難しいからさ~(T▽T)アハハ!」 って苦笑いするのが精一杯


まぁ~これは他人がどう思おうと、自分がOKならOKでしょ♪


話はポンポン跳んじゃうけど、求人面接の時[フルタイムのパート]希望だったけど

実際に採用になったのは[短時間パート]だったの

要は扶養範囲を超えないパート

その採用通知をもらった時も「やっぱり私ってダメなのか」って心から喜べなかったな~

でも今は短時間でよかった♪って思ってるけどね


このブログ同様 いつまで続くかわからないけど自分なりに頑張っていきますわ


     にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
気が向いたらポチッ!とお願いしますヽ( ´¬`)ノ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happylife0.blog97.fc2.com/tb.php/73-0955a6e2

